完全に挑戦コーナーを意識してか・・・昨日東急ハンズに行ってまいりました。
お目当てはシルバーアクセサリーキットと革細工のマニュアル本です。
富士ブルースカイヘブンに行って、ショップで革細工製品とシルバーアクセサリーを探したのですがどれもコレゾ!って感じではなく・・・んだったら自分で作っちまえ!って事で、
シルバーアクセサリー作成キット(約10000円)
追加シルバー粘土20g(約3500円)
合成ルビー10mm(約750円)
革細工マニュアル本(2100円)
更にネットで
コンチョ作成キット(9800円)
をまとめ買い。
更に更に実家の親父にメールして昔おばあちゃんが使っていた革細工の道具を送ってもらうようにお願いしました。
早速作ってみたいと思うので挑戦コーナーで紹介したいと思います。
シルバーアクセサリー自作UPしました!
これで雨の日の伊豆でのすごし方が増えそうです。



ランチ:今日はちょっとバタバタしちゃって"名代富士そば"で特選冷やしそば(490円)
久々に食べたんですけどこんな醤油っからい食べ物だったんですね。カレーライスとかにすればよかった。・・・ていうかコレまで写真撮るか??
名代富士そば 特選冷やしそば
もしあなたがラーメン二郎が食べたくなり禁断症状に陥ったときラーメン二郎を食べる以外に禁断症状を抑える事はできませんよね?
今日の夕食に"鉄板焼てっぺい"を選んだのはそんな理由です。鉄板焼界のラーメン二郎と私は呼んでいます。普通に鉄板焼が食べたくてこの店に偶然出くわしたとき相当な怒りを感じるでしょう。それくらいクレイジーな味です。ニンニクと油まみれです。今日はてっぺいステーキサラダ大盛(1980円)を注文しましたがどれを頼んでも大差ありません(Bサーロインだけは経済的理由で食べたことがありませんが)。まず作り始めるとき肉にビックリするでしょう。鯨や血合いの色をした肉を使います。それもニンニクバターを使って焼きます。このバターにはおびただしい量のニンニクが混入されており肉そのものの味を包み込みます。そしてサラダドレッシングはゴマ風味なのに辛い!なぜならコレも狂った量のニンニクが入ってるからです。この味は特にはまってしまうと逃げられません。思い出すと禁断症状が出て耐えられません。
もし引っ越すようなことがあればまたこの周辺に住みたいです。なぜなら"てっぺい"があるからです。他店では絶対食べられない究極にオイシイステーキが食べたいからです。

てっぺい てっぺいステーキ

コメントする