戸田 の一食堂 タカアシガニ

今日は西伊豆をドライブです。

ランチは戸田"の一食堂"でタカアシガニを食べます。

前回は丸吉食堂でしたが近くにたくさんタカアシガニのお店はあります。目標全制覇!

4人で高足ガニ(13000円)と鯵フライ定食1150円、天丼1050円x2、ご飯セット400円を注文しました。

高足かに は大きさの値段ではなく"質"だそうです。生きてるうちに質が決まっているって残酷だ。

出ました!すごいデカさ。そしてカニ味噌の量!神々しい姿である。

もう食べだしたらとまりません。かに味噌につけたりそのまま食べたり、カニ酢で食べたり・・・カニが苦手な男も食べてました(下痢したましたが・・・)

この地方では大正時代からカニの甲羅は魔よけに使うみたいです。甲羅もらって帰ったので作ってみます。

アジフライも分厚くておすすめです。

カニ味噌をご飯にかけました。旨いに決まってます。タカアシガニの かに味噌 は水分が多いのでこういった食べ方が一番美味しいかと・・・

文句なし!


ブログランキング・にほんブログ村へ←探してるブログ揃ってますよ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 戸田 の一食堂 タカアシガニ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.okamooo.com/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、okamoooが2008年8月17日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊豆牛 ミスジ」です。

次のブログ記事は「堂ヶ島 黄金崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1